日本をよくしたいと思っている人Award

日本にはたくさんの人がいるけど、日本をよくしたいと思っている人もたくさんいると思います。政治家の人たちはもちろんそうだろうけど、夢がタスクになると、要らぬ苦労やしがらみも多くなってそのうち目的を見失いかねないなーと思って自戒。


僕は個人的に、Mr. Childrenの桜井さんは「日本をよくしたい」と思っている人ではないかと見ています。
アルバムを毎回買っている程度で、情報も追いかけてはいないあまり熱心なファンではないけど、何年か前にTVでやってた夏フェスの番組で見た姿や、APバンクなどを見ると本当にそう思う。
#実はどれもあまり知らないので突っ込まれどころ満載ですが。


歌を通じて、歌というパワーを通じて、日本を良くしたいと思っている人だと思う。


人間を見つめて、苦しんで、いろんな経験を通じて得た、人間としてのいい面も悪い面も、それが人であることを受け入れて素直に表現している人だと思います。その上で、根っからのポジティブさを通して滲み出てくる言葉と声と活動を通じて、日本を(世界を、かも)良くしたいと思っているに違いないと思ってます。
てゆーか、そうだろうと勝手に思い込んでます。

僕はとりたてて能力もない一般人だけれど、桜井さんの1億分の1程度なら周りによい影響を与えることができるんじゃないかと思うので、そういう事を少しでもしていきたいと思います。


夢は、10年後か20年後かわからないけど、こんな活動をしていった結果として少しでも多くいい影響を与えることができたあかつきには、桜井さんとそんな話をするチャンスがあったなら、ぜひお話してみたいなーと思っています。


そんな感じ。



「日本を良くしたいと思っている」でgoogle検索したら、

「本気で」日本をよくしたいと思って政治家になる人って、いるんですか?

っていうYahoo!知恵袋の質問が1位に出てきて、泣いた。